記事一覧



~ソロID攻略~地下霊殿タムタラの墓所

ffxiv_20150918_012410.png


遅くなりましたが第2弾。今宵は季節はずれも良いとこホラー系IDタムタラの墓所です。


お化けのワタクシですが、心霊だとか祟りだとかそういったものが大の苦手なので非常に厳しい戦いが待っているであろう・・・。覚悟せねば・・・。



ffxiv_20150918_012432.png

気合を入れ、地下最下層の広大な墓地へと足を運ぶ亡霊。
漂う空気は湿気に腐臭が混じり、身の毛もよだつ不可思議な冷気に包まれている。

稲川淳二がこの光景を怪談にしたら一体どんな感じになるのだろう。

ffxiv_20150918_012522.png

恐ろしい

紫の巨大なタマタマがあるだけでなくゾンビまでいる。

しかし、ここでひるんでいてはトレジャーハンター(自称)の名が廃るというもの。

決死の覚悟で戦うしかない。そう、だって今は、今だけはインディージョーンズなんだから!


奥へ奥へと進んでいくと、なにやら聖なる雰囲気を漂わせる泉が!!

これはあれか!?

スーパーマリオ64でいう水で回復できますっていうあれなのか!?

幽霊こわい、ゾンビこわいと私のSAN値は直葬寸前である。

これはいくしかないだろ!

ffxiv_20150918_012754.png



回復の泉を後にした亡霊。

向かった先には履いて捨ててもまだいんのかよとゾンビどもが襲い掛かってくる。

あれ?タムタラってこんなに敵多かったっけ?

とか考え事してたら囲まれてしまった。

ffxiv_20150918_013056.png

逃げてみた

なんか逃げた拍子にゾンビが倒れてった、ウケルw


さらに進むと来ました、中BOSSゾーン。

タムタラってあれだよね、中BOSSやたらと多いイメージ。

どんなんだったっけかなぁ・・・。

まぁなんにせよ戦うしか道がない。

覚悟はできたか?おれはできてる。いいぜ、来いよ、武器なんて捨ててかかってこい!

ffxiv_20150918_014616.png


武器どころか家来まで引き連れてた

卑怯なマネをするやつは大体弱いと相場が決まっているのDEATH。

難なく倒したと思ったら・・・空間が・・・歪む!!

悪魔の手先デーモン様が降臨なされた!

やめて!ミサは聖飢魔Ⅱでしか行ったことないのやめて!


ffxiv_20150918_014640.png

死闘の末デーモン様を見事蝋人形にしてやった亡霊。

ここからとんでも中BOSSラッシュだったのでいつも通りダイジェストでお楽しみください。


ffxiv_20150918_015028.png

ffxiv_20150918_015752.png



数々の悪魔、数々の試練を乗り越え、ついに最終地点へとたどり着いた亡霊。

ここにタムタラと共に眠ると言われる秘宝があるはず・・・。

さぁ、どこにあるのだ!もう顔が($ω$ )こんなんなってるんやでワイ!!









































ffxiv_20150918_015948.png
































































































ffxiv_20150918_015951.png

















































そうだったよね、お前だったよ。


毎度こいつの登場シーンを見るたびに美少女戦士のテーマが頭をよぎるんだよ。

それでこのドヤ顔。死すべし。


ffxiv_20150918_020149.png


くっさ!イカ!と腐ったにおい!

いや、ホントには臭ってきませんよ?でもほら、なんかもう雰囲気そうじゃん。イカ焼きじゃん、こいつ。

もうほんと、腐りかけのイカの臭いってなんであんなにやばいんだろう。

殺人的だよね。死んでるけど、亡霊だし。

でも、もう一度死んじゃうかもしれないくらい殺人的だよね。

こういった臭いにお悩みのアナタ!

そんなお悩みをプロのスタッフが綺麗に解決してくれます!

ffxiv_20150918_020122.png























































ffxiv_20150918_020248.png








イカって焼きすぎると硬いし、おいしくないもんね。焦がして消し炭にしたほうが世のため人のためだよね。さよならイカ。


ffxiv_20150918_020355.png

結局なんの危なげもなくタムタラ攻略完了!

懐かしさよりも道に迷ったのと暗くてよくわからなかったのと、イカという印象ばかりが残るダンジョンでした。

次のダンジョンはどこだろう。

もっと楽しい所だろいいなー。





































ffxiv_20150918_020342.png
秘宝は見つけたけど思いのほか少なくて落胆する亡霊

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リムサの亡霊Chico

Author:リムサの亡霊Chico
FF14のお化け装備(ウェイリングスピリット)の魅力にとりつかれた人。
装備集めやコンテンツ攻略そっちのけで元気にどっかでお化けしてます。
住処はリムサロミンサのエーテライト北にあるベンチ。


職業:メインお化け サブモンク

座右の銘:亡霊の正体見たりやはりChico

将来の夢:お化け装備をミラプリ化実装させること

