記事一覧



封鎖坑道 カッパーベル銅山




ffxiv_20151001_160814.png



はい、お久しぶりです。お化けです。

お化けの挑戦ひとりID攻略、今回は3番目のIDカッパーベルです。

正直、ぜんぜん行かないのでまったく覚えてないのですが、大丈夫でしょうか。

不安です。どうです?上のSSでも顔がひきつってるでしょ?お化けだって不安なんですよ?



さぁ、久々に行くぞ、お化けひとりID!!

長く暗い坑道ではいったいどんなギミックで楽しませてくれるのか!

まったく覚えてないから新IDのようにわくわくしてます!

どんな奴でもかかってこいよ!





ffxiv_20151001_161214.png


カッパーベルって足場が木製だから、よく見たらすっごい作りこまれてるよね。金具とか、板の破損具合とか。

そんなとこぜってーみねーわーとか思うところも、丁寧に作られてる感じがします。

本気度がすごいな。私だったら絶対に途中で放り出して逃げる。


ffxiv_20151001_160904.png


そういえば、このIDでエレベーターなるものが始めて出てきた気がする。

リムサではシーンが切り替えられちゃうから、実際にエレベーターが動くところは見れないんだけど、ここは乗ってるところが見れるんだよね!

ちょっといいなぁ、すごいなぁと思ったけど、乗ってる最中はカメラがすごいことになってるのでSSは割愛させていただきます。




ffxiv_20151001_161418.png



進んだ先にはウサギで有名な彼等の住処がありました。

そういやこのウサギ、山にばっかりいるよね。特に岩山。ほんとにウサギなの?

ffxiv_20151001_161537.png

ウサギどもを倒したら、怒り狂った巨人が降ってきました。

こえええええええええ!!なんだよこれ!戦闘力が7万・・・8万・・・もっと上がるだと!?

ばかな!奴は普通のモンスターなはず!まだ2回変身を残しているだとぉ!?



とか思ってたら案外よわくてあっさり終了でした。


なんだ、けっこういけんじゃん。余裕じゃん?

とか思っていた時期が私にもありました。

あ い つ に出会うまでは・・・




ffxiv_20151001_161914.png
     ↑あいつ




ギミックがたぶんあったような気がするけど、完全に忘れているお化けには選択肢がありません。

いいじゃん、ゴリ押しでいけるっしょ!

なんていう脳みそきんに君です。この選択が、地獄の始まりでした・・・。



殴っても・・・・

ffxiv_20151001_162034.png






殴っても・・・・

ffxiv_20151001_162055.png





ffxiv_20151001_162116.png



一向にHPが減らない・・・・




頭おかしいくらい硬いのです。

ましてやコチラはお化けひとり・・・。このような地道な戦いをいつまで続ければいいのか・・・。

気合と気孔術3回くらいした頃でした。

や・・・やったー!ついに倒したぞ!!!長かったぜぇ!


















ffxiv_20151001_162457.png


うそだろ、オイ



そうです、このクソヘドロドミドリスライムは分裂しやがるのです。

ためしに殴ってみたけど、やっぱり硬い!!

くっそ・・・こんな強敵見たことがない・・・・!

しかしお化けには殴る以外の選択肢はありません。

近くにギミック用の何かわからない装置があるけど、そんなの目に入りません。

肉体言語っつーのはな、殴りあう、それだけなんだよ、わかるか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ようやく倒せました。


もはや心身ともにストレスがやばい。

殴っても殴っても倒せない。適正レベル14のIDでLv60のお化けが苦戦などと・・・。

なんたる屈辱、なんたる恥!!

この怒りを晴らすべく、お化けは各所のギミックでストレス発散させる事にしました。




ffxiv_20151001_161849.png



ffxiv_20151001_161333.png





ffxiv_20151001_163141.png





爆破って・・・楽しい!




スライム処理で疲れていたので、道中の敵を無視して一気にBOSS部屋へ。

後ろからわらわらついてくるなーとか思ってたら、なんか部屋に乱入してきました。

ffxiv_20151001_163328.png


こ、こいつら・・・。お化けがひとりなのを哀れんで加勢しにきてくれたようです。

なんという友情!なんという感動!

お化けはこの友情パワーによってカッパーベルのBOSSを難なく撃破できました!


今回のIDはモンスターとの種族を超えた友情を感じられましたね!


ffxiv_20151001_163435.png

































































ffxiv_20151001_161648.png

道中の網足場から見た下が、あまりに高くて立ちくらみするお化け










コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リムサの亡霊Chico

Author:リムサの亡霊Chico
FF14のお化け装備(ウェイリングスピリット)の魅力にとりつかれた人。
装備集めやコンテンツ攻略そっちのけで元気にどっかでお化けしてます。
住処はリムサロミンサのエーテライト北にあるベンチ。


職業:メインお化け サブモンク

座右の銘:亡霊の正体見たりやはりChico

将来の夢:お化け装備をミラプリ化実装させること

