記事一覧

~OPEN HOUSE FINAN~スタッフレポート後編


ffxiv_20151004_212308 - コピー


~前回のあらすじ~


【占い】
英語で言うとDivination、フランス語ではDivinatiance、ドイツ語になるとVidination、
イタリア語ならDivinatana。
英語以外は嘘である。

Open House Finan(以下OHF)イベントの臨時スタッフとして誘導係を任されて、途中参加してくるお客様をエモートで誘導したり、庭の噴水でコンスタンティンごっこして遊んだり、Be動詞夢蔵さんの股間に座って「安心してください、はいてますよ」したり、途中お手洗いで離席してたらお客様が健気に待ってくれてたり、いろいろあったけど私は元気です。















ffxiv_20151004_210725.png


おせーーーよ後編


さて、休憩を貰って中に入ってきたこばけ。

どうやら参加者の一人が実際に占ってもらっている様子。

この真剣な表情、誰一人しゃべらない重い空気。

なんという修羅場、なんという臨場感。

ふぁいなんさんの占いの凄さにみんなド肝を抜かれている様子。

しかし待てよ?今占いということは、こばけは何か役目があるのか?

この臨時スタッフ界の新星、ホスピタリティこばけの奥義『おもてな48手』を炸裂させる機会は訪れるのか?

というか思ったけど、誘導係以外に何をすればいいのか結局連絡なにもしてない。

つまり、連絡不備である。
これはまずい。こんな状態でのうのうと占いを見てきゃーすごいすてきかっこいーとかきゃっきゃうふふしてたら破壊の力に目覚めたガイダンス担当オバケちゃん(母上)に首根っこつかまれて暴打フォンされてしまう。


暴打  暴打     暴打
         暴打  
  暴打          
             暴打
ヽ\\ヽ(m ノノノノ/m)//.
 \ (m ヽ(#゚∋゚)/m)/   
  丶\(m\  m)//
   (m\(m (m m)/  
      ( (m  m)/ 
   ミヘ丿 ∩∀・(;;;;)
    (ヽ_ノゝ _ノ 
暴打
     暴打   暴打



ある意味デス様からのロウブロウ首ちょんぱコンボより痛い。
切れ味鋭い刀で一息に首斬られるより、なまくら刀でじわじわ苦しめ的な苦痛である。
これだけは避けなければ、こばけのこの先続く華々しいゴーストライフが露と消えて夢のまにまにしてしまう。やばい!


ふぁいなん「ではここで少し休憩を取りましょう。」



よっしゃナイスだふぁいなん!デキる女!


このこばけの焦る表情を察したらしい。さすが占いの館を切り盛りする館の主!こういうスタッフまで行き届く気配りこそふぁいなんさんの真骨頂なのだよ、わかる?んふふふふふふ

さぁ、業務連絡をするべく早速タイミングを見計らってTellを飛ばすゼ!



















ふぁいなん「私も少しお手洗いに・・・。」











































ffxiv_20151011_021311 - コピー




          え゛





くっ、そういう事だったか!あまりにスムーズに事が進むからおかしいとは思っていたんだ!臨時スタッフとして参加している、しかも表情がまったく分からないお化け装備のこばけの顔を見て察したなんていうことは決してなかったのだ!

とか思ってたらこばけも尿意を催したのでお手洗いへ。


戻ってきたらさっそくミニゲームが始まる様子。みんながそわそわし始めた。

※ちなみにこばけは事前にこのミニゲームの試作を体験させて頂きました※

ミニゲームの内容についてはあえてココでは書きません。あなたの目で、身体で、体験してください。




そういえば気づいた?ここまでSSがぜんぜんないの気づいちゃった?

あぁそうだよ!ゲームに夢中でSSなんて撮ってねーーーーよ!


ふぁいなんさんのこのイベントを生放送して動画貼り付けようと思ったんだけど、まさかの動作不安定により不発!

結局メガネ男爵ことタケオさんがYouTubeに上げてくれました。

https://www.youtube.com/watch?v=kJpSm_OhBMU&feature=youtu.be&a



この後こばけはミニゲームでしゃしゃり出てエモートでマスコット的役割を勝手にやっていましたが、特にみんなからの苦情はなかったので良いとします。文句のある方はモグステーションのスペシャルアイテム欄からウェイリングスピリットかハウリングスピリットを購入し装備した状態でメールをください。そうでないと受付できません。(ゲス顔)



楽しい時間はあっというまに過ぎるもの。

占いイベントOHFも無事終わり、みんなからの鳴り止まない拍手。

よかったよ、ほんとよかったよ・・・。がんばったよね、ふぁいなんさん・・・、大成功おめでとう。


そして最後にはみんなで記念撮影!

ffxiv_20151005_004001.png

エッダちゃんが左の柱に見えてる気がするけど、ここでツッコんだら愛しのアヴィールたんの生首とこばけのわがままボディが馴染む馴染むぞWRYYYされてしまいそうなので何も見なかったことにした。いや、見なかった。


お客様がお帰りになる際もしっかり挨拶して誘導するのが私の役目であるので、ちゃんとドアの前でお辞儀とさよならエモでお見送りましたよ。

残ってくれてたララフェルズと遊びつかれて寝ていたら某為の人の愛蟹が完全にこばけを狙ってます。
完全に「カニの前に差し出された白い米」です。本当にありがとうございました。

ffxiv_20151005_012103.png

ffxiv_20151005_010404.png


ララフェルズやふぁいなんさんと雑談やらなんやらして、ようやくこばけの肩の荷も下りました。


あ~~~~、つっかれた~~~~~・・・・















ffxiv_20151004_211837.png

なにはともあれ、大成功してよかったです。一番がんばったふぁいなんさん、本当にお疲れ様でした。

このイベント、好評により27日はふぁいなんの日ということで定期的にOHFするそうですよ。

みなさん、是非、またいらしてくださいね!!







Produced by....
ふぁいなん【Fortune House of "finan"】http://fortunehousefinan.wix.com/fortunehouse722
FinalFantasyⅩⅣ

SpecialThanks....

夢蔵:http://t.co/8J1fh9mc7T
たけおX:http://t.co/sWME4cT3Lv
もああ:http://t.co/BtPi3hqHi6
ぱん:http://t.co/TmFzkmdYbN
ゼフ&フェンネル:http://e-d-s.main.jp/zefen/
           https://www.flickr.com/photos/zef0807/
とろんべ:http://t.co/A5pMWFvnNa
カル猫:http://t.co/y5MkfyXt7L
くわねこ:http://t.co/28mlwLKgeh

and more....


This place is -Bahamut-Lavender District 5 No. 54 No. 7 Room 

              FC【Place dear important】



























































スペシャルサンクスに自分の名前が載ってないか凝視したそこのお前!マジずうずうしいぞ!調子のんな!!




ごめんね!人多すぎてスペシャルサンクス全部書けなかったのごめんね!あと敬称略だからごめんね!お化けでごめんね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リムサの亡霊Chico

Author:リムサの亡霊Chico
FF14のお化け装備(ウェイリングスピリット)の魅力にとりつかれた人。
装備集めやコンテンツ攻略そっちのけで元気にどっかでお化けしてます。
住処はリムサロミンサのエーテライト北にあるベンチ。


職業:メインお化け サブモンク

座右の銘:亡霊の正体見たりやはりChico

将来の夢:お化け装備をミラプリ化実装させること