記事一覧

約束の時~守護天節2015~

















































            \ま た せ た な/
ffxiv_20151022_195900.png
































































































ffxiv_20151023_222531.png





諸君  諸君らは覚えているだろうか。


私はかつて言った。


嵐のようなイベントを望んでいると。


諸君 諸君らは覚えているだろうか。


私はあのとき言った。


溢れんばかりのお化け装備を望んでいると。



諸君 諸君らは覚えているだろうか。


私は言った。


眼を開けさせ思い出させようと。



見ろ  外の奴らはすべてを忘れ 安心という堕落の寝床についている。


奴らを叩き起こし 満身の力を込めて 今再び瞼に焼きつかせるのだ。




どうだ、諸君。

私は約束通り、君たちを連れて帰ったぞ。


あの懐かしの風景へ


あの 懐かしの天節へ

ffxiv_20151023_222633.png


約束のときが  やってきたのだ




諸君 夜が来た 無敵の惨敗兵諸君 

最古参新兵諸君 万願成就の夜が来た 


天節の夜へようこそ


エオルゼア亡霊大隊指揮官より 全空中艦隊へ

目標 エオルゼア本土 アルデナード小大陸上空!!第三次ファントムパンプキン作戦 状況を開始せよ



征くぞ 諸君





部下A「指令!リムサロミンサの冒険者ギルド前広場はどうしますか!」


目障りだ、潰せ 


ffxiv_20151022_195351.png

部下A「リムサロミンサ広場制圧完了!」

部下B「総統!グリダニアの市街地への進軍の許可を!」


許可する、やりたまえ


ffxiv_20151022_195550.png


部下B「旧市街地制圧!新市街地より居住区へ侵攻中!」

部下C「ウルダハに各国首相陣が集結しているとの情報あり!進軍の許可を!」

派手にやれ。見せしめにしろ

王政庁への道をすべて潰せ


ffxiv_20151022_195502.png




ffxiv_20151022_235312.png


部下D「各都市に配備されている看板は!?」

カボチャにしろ。当然だ、不愉快極まる。欠片も残すな


ffxiv_20151023_225007.png


部下E「ゴビュレットビュート居住区はいかがなさいますか?閣下」

中を燃やせ。広場は埋めろ、外からでも見えるように

ffxiv_20151023_232937.png


部下F「司令官どの!海岸沿いはどうします!?」

埋め尽くせ 横も下もすべて

ffxiv_20151023_233501.png










もっとだ!もっとお化けを!!もっと亡霊を!!!

フハ、ハハハ、フハハハハ、ハハハハハハハハハハーッハッハッハハハハハハハハーッ!!!!!

ffxiv_20151023_234629.png











こうやって守護天節のカボチャは配置されていくのです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リムサの亡霊Chico

Author:リムサの亡霊Chico
FF14のお化け装備(ウェイリングスピリット)の魅力にとりつかれた人。
装備集めやコンテンツ攻略そっちのけで元気にどっかでお化けしてます。
住処はリムサロミンサのエーテライト北にあるベンチ。


職業:メインお化け サブモンク

座右の銘:亡霊の正体見たりやはりChico

将来の夢:お化け装備をミラプリ化実装させること