記事一覧

【近況報告】

































































          \やっだ~、おひさしぶりぃ~♪/
ffxiv_20151111_002205.png






どうもみなさん、ご無沙汰してます。お化けです。


気づけは今年も1ヶ月を切りました。

にもかかわらず、このブログは一体いつ更新したのか・・・。

まったくもって遺憾なのであります。ごめんね!




まぁなにはともあれ、少し余裕も出てきたと思うので、これまでの近況報告を兼ねて書いていきましょうそうしましょう。



3.1パッチにより、いろいろ変わりました。


魔航船ヴォイドアーク



ffxiv_20151114_010607.png












































追加されたメインストーリー




ffxiv_20151110_210709.png




ffxiv_20151110_210718.png
























雲海探索クエスト



ffxiv_20151111_012444.png



ffxiv_20151111_020756.png






みんな思い思いに楽しんでいると思います。







しかしだ!


あなたたちはこのパッチにおいて最大の変更点を見逃している。

このパッチにおいて、これこそユーザーが求めていた最高の変更点というものがあるにもかかわらず、あなたたちは気づきもせず、話題にすら挙げていない。

いうなれば、超高性能PCを使っているのにマインスイーパばかりやってるようなものなのだ!!


それではあまりに不憫、あまりに可哀想なので、このお化け直々にこのブログで教えて差し上げよう。




その変更点とは、これだ!!!!!

























ffxiv_20151027_142705.png





お化けのすその「めくれ具合」がちがう!!!







このお化け装備が実装されたのは今から約2年前、正式サービス開始当時のハロウィンイベントの事だ。

当初は足も見えており、ただ布を被っただけの装備で、すそのめくれ具合は少し大きく角度によってはパンT○見えであった。



しばらくして、『足が見えなくなる』のと『すその「めくれ具合」減少』という、お化けユーザーにとってはプラマイ0な修正がなされ、長い間その状態が続いた。




しかし今回!!ネ申のような修正がなされたのだ!!!


ずっと願っていたお化け装備ミラプリ化にとどまらず、

落下時間が長いとすその「めくれ具合」が大きくなるという最高の修正が!!!!!


これにより、雲海などで上空からマウント解除を行うと上記のようなすばらしいめくれSSが撮れる様になったのだ!!!



ちなみに新IDモシャーヌ植物園ではさらにすごいSSが撮れる事が確認されている!!
















ffxiv_20151126_235916.png




めくれすぎ!!めくれすぎだからこれ、裏返っちゃってるから!!


一見したらモモンガかムササビの真似でもしてるんじゃないかと思われる画像だが、よく見てほしい。


これは、お化けのすそが裏返ってしまっているのだ。

しかも、下半身はちゃんと見えないままなので、完全に上半身だけとなっている。

まさに亡霊。ヤヴァイ。



わかりやすくすると、こうなる。



hikaku.png



完全に下半身が消失しているのがお分かり頂けるだろう。

これにより、お化けはまさに名実ともに亡霊となったのだ!!!




にしてもこの格好、なんかで見たことあるんだよな・・・。


うーん・・・・・・


























       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく



























ffxiv_20151126_235916.png


a00279-0.png





完全に一致





























































ffxiv_20151113_001856.png

休んでいる所をモンスターボール投げられて捕獲される「瞬間」のお化け








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リムサの亡霊Chico

Author:リムサの亡霊Chico
FF14のお化け装備(ウェイリングスピリット)の魅力にとりつかれた人。
装備集めやコンテンツ攻略そっちのけで元気にどっかでお化けしてます。
住処はリムサロミンサのエーテライト北にあるベンチ。


職業:メインお化け サブモンク

座右の銘:亡霊の正体見たりやはりChico

将来の夢:お化け装備をミラプリ化実装させること