記事一覧

潜入!ヴァレンティオンのアイドルチョコレート戦線!















































































\カカオでもかじってろよォォォォォォッォォォォ/
ffxiv_20151023_024632.png









お久しぶりです、お化けです。

2月14日、何の日か知ってますか?

そう!煮干の日ですね!

2(に)1(棒)4(し)で煮干の日だそうですよ!良い出汁が出るといいですね!ちなみにお化けは味噌汁に入ってる煮干の出がらしは食べる派です。

       - Fin -












































ffxiv_20151020_003107.png
ごめんってごめんごめん間違えましたごめんなさいごめんってば違うんだって!!!!



はい、そうです。2月14日はバレンタインデーです。

親しい人や好きな人にチョコを渡すイベントの日です。わー素敵ですねー。(棒)


しかし、チョコが貰えない&渡す相手がいない非モテ男女からしたら、これほどの拷問な一日はない。
彼らの犯罪係数はこの日に近づくにつれどんどん上昇し、ピークの2月14日には犯罪係数オーバー600を優に超えるとのこと。
そのため、ツイッターや某掲示板では『近所の人気洋菓子店のチョコ全部買い占めたったwwwww』や『となりの奴の下駄箱に入ってたチョコレート勝手に食べたったwwww』などの凶悪犯罪が横行する危険な一日でもある。悪行の跋扈する死と隣り合わせの日なのである。


そんな荒んだ危険な一日を回避すべく、立ち上がった者たちが居た。

それは・・・
一撃確殺SS日記

でおなじみ、FCじょびのアイドル室町きりんである!



なんと手作りチョコを顔も見たことない絡んだことも一切ない面識なんてあるはずもない私たちに配ってくれるというのだ!

なんという危険と隣り合わせのイベント!はたして暴動なしで終われるのだろうか!!




最初はすごいなーすごいなーとしか思ってなかったお化けも、ツイッターで知り合いが上げるSSなどを見てだんだん興味が沸いてきました。
なんでもすごい長蛇の列だそうで、キャラクター表示制限が掛かっているとのこと。
つまり、とんでもない人数がそこにいることになります。


まてよ・・・・?


こんなにも人が集まっているという事はお化け装備を着ている人が一人くらいいるんじゃないのか!?


普段リムサのベンチからしか人を見てないお化けは、お化け装備を普段着(もちろん戦闘用も)としている人をほとんど見ていないのです。

しかし、これだけの人数。これはもしかしたら運命の出会いがあるかもしれない!

ラムダバーが今週休みだったから知り合いに会えず寂しかったのもある。





そうと決まれば行くしかありません。こばけ=Chico Heartにチェンジして・・・


ffxiv_20160214_220456.png

いざ!会場へ































なんだこの行列・・・
ffxiv.png


あまりにも人が多くてとても驚きましたが、それこそお化けの望むところ。
まずは先に来ていた友人たちに挨拶をし、服装をチェック。

ffxiv_20160214_225646.png

みなさん各々の特徴をしっかり捕らえたイイ服装ですが肝心のお化け装備ミラプリがない。

こうなったらこの行列の中から探すしかない!!これだけの人数だ!一人か二人、いや10人はいるはず!!!

そうと決まればこの場所から見つけ出してやるぜ!!












































・・・・・5時間後・・・・・































































ffxiv_20160215_011232.png

室町きりん手作りチョコ配布イベント

      ███▄
       ███▀     █████████
      ███▀ ██  ███▀ ▄███▀
     ██▀ ▄███▀███▄▄▄███
   ▄███▄▄██▀ █▀  ▀████
   ▀▀▀▀███▄      ▄██▀█▄▄
      ██▀ ███   ██▀  ▀███▄▄
    ▄████▀▀██ ▄█▀▄▄    ▀█████▄▄
    ▀█▀▀  █▄▄█▀   ████▄  ▀███▀▀▀
  ▄   ███ ▀███      ▀▀▀
  ███  ███  ▀▀
   ███  ▀        ▀████▄
    ▀              ▀████
                    ▄
              ▄▄▄██████▄
      ▄▄▄▄█████▀▀  ████▀▀
        ▀▀▀▀      ███▀
              ▄▄▄█▀
               ▀██▄
                ███
                ███
                ███
                ███
                ███
                ███
           ▄▄▄▄████
            ▀█████
              ▀██▀






お化け装備は知り合いの方がちょろっと着てたのを見た以外はまったくの皆無でした。

でも、普段別鯖の方やツイッターで絡んでくれてる方、まったく知らない誰か、有名人や著名人などいろいろな人を見れて満足なイベントだったのでした。


FCじょびの方たちはみんな忙しそうで話しかけられませんでしたが、大男を一人盗撮したので満足です。

アイドルって、大変だなぁ・・・・・。




ffxiv_20160214_224710.png


イベント企画した方も、参加された方もお疲れ様でした!







































P.S
他人が出したミニオンで視覚的に遊ぶこばけ
ffxiv_20160215_002809.png






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リムサの亡霊Chico

Author:リムサの亡霊Chico
FF14のお化け装備(ウェイリングスピリット)の魅力にとりつかれた人。
装備集めやコンテンツ攻略そっちのけで元気にどっかでお化けしてます。
住処はリムサロミンサのエーテライト北にあるベンチ。


職業:メインお化け サブモンク

座右の銘:亡霊の正体見たりやはりChico

将来の夢:お化け装備をミラプリ化実装させること