記事一覧

沈黙を破るとき~2016守護天節へ向けて~
































































      私は平和のため、今この身を捧げよう!!
bbbsk.png



久しぶりです、お化けです。

この数か月、リアルの事情によりFF14も満足にできず、以前掲げた心意気は何処かへ消え失せ、気づけばブログは滞り、3.4パッチまで来てしまいました。

あれだけはしゃいでいたブログ創設時の勢いはどこへやら、HINERI考察も滞ってしまいレイドコンテンツすらままならぬこの状況。

お化けのアツイあの勢いは一体なんだったのか。



そんなあまりよろしくない状況の中、3.4パッチの情報を見てお化けは戦慄した。



チャイナ服 モグステにて実装


ツイッターでは買った撮ったと大はしゃぎのフォロワーで埋め尽くされていた。

その値段たるや、1900円オーバーという明らかに売れることを分かっての値段設定。

お化け装備の値段は540円、単純計算でお化け装備を3個買ってもまだお釣りがくるのである。

少し前にあの凶悪な売り上げを記録したパンダミニオンの直後である。


これはお化け装備を潰しに来ている


ついにお化け装備をモグステから削除すべく動き出した運営。

お化け装備ファンを恐怖のどん底に陥れた運営。

許すまじ運営。

ffxiv_20160927_195106.png


とは言ったものの、お化け装備ファンというのは悲しいことにマイノリティであることは確定的に明らかである。

その筆頭と自負しているワタクシも、諸々の事情でブログどころかプレイも出来ていない体たらくっぷり。

このままお化けはFF14から消えてしまうのであろうか・・・。




































否!


お化けの魂まで消え失せてしまったわけではない!

10月、季節は秋!

某ネズミの国でもすでに人気No1イベントが行われているこの季節!

そう、待ちに待った守護天節の季節である!

ffxiv_20151023_234629.png




毎年恒例のこの大人気イベントに向けて、ワタクシはひとつの賭けに出ようと思う。

これは成功するかしないか、まったく未知数であり、成功したからと言っても面白くもなんともないかもしれない。


だが、私はFF14の一プレイヤーとして、一人のお化け装備ファンとして、この作戦を実行しなければならない立場にあるのだ。



その作戦とは・・・・

















































ffxiv_20150808_001320のコピー





日時詳細はまた後ほど。



【Coming Soon】


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リムサの亡霊Chico

Author:リムサの亡霊Chico
FF14のお化け装備(ウェイリングスピリット)の魅力にとりつかれた人。
装備集めやコンテンツ攻略そっちのけで元気にどっかでお化けしてます。
住処はリムサロミンサのエーテライト北にあるベンチ。


職業:メインお化け サブモンク

座右の銘:亡霊の正体見たりやはりChico

将来の夢:お化け装備をミラプリ化実装させること