記事一覧

守護天節2016~亡霊たちの宴~


















































   \守護天節がやってきたぞぉぉぉぉぉぉ/
ffxiv_20161019_231135.png







2016年 10月31日

我々はこの日、この瞬間をいかに待ち望んでいたであろうか・・・


そう、我々亡霊の一年はこの日この時のためにこそあったのだ!





第1回 お化けだらけの24人クリタワツアー開幕

ffxiv_20150808_001320のコピー

※2026となっているのはとてつもないミスですが、2026年までFF14がやってたらきっとやります※






  
 さぁ、この日のために前々からツイッターなどで少しずつ告知していたわけである。

今回、Manaワールドという事で他鯖の方たちと連携が取れるよう、ツイッターのグループDMを用意し、そこで連絡を取り合おうというわけだ。

お化け愛好者という狭い枠のツアーなので、お化け愛好者が24人もいるかどうか疑問なところではあるが、気合と勇気と愛と根性で集めるしかない。

最悪脅してでも集めなければならないとさえ思っている。



さぁ~て、どれだけ集まってるのかなぁ~~~~???
























https://twitter.com/Chico_k1/status/792615308099846144


現在・・・7名・・・だと・・・。



全然集まらない。



最終的にはツイッターでは12名まで募集できたけれど、やはりお化け愛好者は少ないということが分かった。

とりあえず募集PTを各鯖で出してもらい、知り合いにかたっぱしから声をかけていくという絨毯爆撃作戦を結構することになった。

この作戦の効果は絶大で、瞬く間に24人集まったのである!!!






























しかし、ここからが地獄の始まりであった・・・



































ちこ「よ~し、みんなPT組んだかな~?言語はFでいくよー!刮目せよ!!」



他みんな「「やっはーーーーーーーーーーーーー!!!!」」



















失敗















ちこ「おかしいなー?今度は言語Dでいくよー!刮目せよ!!」


他みんな「「ひゃっほおおおおおお!!!」」


























失敗





























<ちこ「おかしいなー?やっぱり言語Fでやろうかー!刮目せよ!!!」
/span>

他みんな「「お、おう・・・(不安)」」




























失敗




幾度とも申請、失敗をお猿さんのように繰り返していく亡霊たち。

肉体を捨てた我々亡霊にとって知識や知恵などというものはないのである。

ただ成功するまで繰り返し、挑戦する。

クリタワへ行くという想いだけでどうにかなるものだと思う。なれ。

無情にも時間だけが過ぎていく中で、一人のインテリお化けが発言した。



インテリ「あの~。アライアンスの構成を考えてPTばらさないとダメなんじゃ?」





















青天の霹靂である




つまり、アライアンスである 8人の構成が綺麗に組めるよう、鯖事にPTをばらして調整しなければならないとかなんとか、よくわからないけどそういった事らしい。

そんな方法が必要だなど、ワタシの小さい脳みそ(入っているかさえ怪しい)では思いもつかなかったのである。


くその役にも立たなかったリムサの亡霊に変わり、瞬く間に参加者をまとめ上げるインテリ


そして長い長い戦いの末・・・ついに・・・・
































ついに・・・・!!!!






































    奇跡は起きた
ffxiv_20161031_010634.png







画面がクリタワへ切り替わった瞬間の亡霊たちの叫び声。サーバーの壁を越え、ついに結集した亡霊の戦士たち。

我々はついにこの最高で最強の戦友(とも)と会いまみえることに成功したのである!!

その数、実に24人!!

・・・・え?24人?

あれ・・・?

























































ffxiv_20161031_010634 - コピー



・・・あれ?




















ここでまさかの一人だけあぶれてしまうという事態が勃発。


一人だけオスラで参加してしまったこの方はさぞかしビビったであろう。

クリタワ回すか~とか思ったら四方八方お化けだらけである。

心中お察ししますがとても良いお方だったのでそのまま参加してくださいました。




23人での亡霊ツアーになってしまったが、そんな事はよりみんなが集まった事にテンションが上がりまくる亡霊たち。

ffxiv_20161031_010758.png
ffxiv_20161031_012415.png


挨拶もそこそこに早速クリタワを駆け回る!

我先にと勢いよく飛び出したはいいが、肝心のギミックをまったく忘れている!


おぼろげな記憶を頼りに数の暴力でステージをクリアしていく。

ffxiv_20161031_011315.png
ffxiv_20161031_011905.png




そしてかつて鬼門と呼ばれたベヒーモス戦

これだけの亡霊がいるのだ、数の暴力でちょちょいのちょいだろう!


とか思ったらまさかの全滅


辛くも激しい戦いの末、ついに最終ステージに突入した亡霊たち。


ffxiv_20161031_013312.png


待っているのはボーナスステージと名高いティターン様討伐戦。

ボーナス呼ばわりされるティターン様など23人の亡霊と一人の冒険者の前には手も足もでないであろう。


いざ、最終戦へ突入!亡霊たちのテンションは最高潮に達している!


ffxiv_20161031_013524.png



変則的な範囲攻撃に超速詠唱の協力魔法、このステージの楽しさは旧タイタン戦を彷彿させる。

とてつもなく楽しい!

あぁ楽しい!!


とっても楽しい!!!!


































ffxiv_20161031_013628.png





全 滅












何度全滅しても我々は亡霊である。

何度でも蘇る。

というかもともと死んでいる


これぞ本当のゾンビアタックというもの。

最終的にティターン様を思い切りぶん殴って無事全ステージ終了。



























ffxiv_20161031_014438.png


あぶれてしまった哀れなひとりの亡霊のためにみんなでエモート「黙祷」を捧げ、最後にみんなで記念撮影。

みんな楽しんで頂けたようで少しほっとしたリムサの亡霊でした。


巻き込まれてしまったHiiroさん(シンリュウ)には後ほどお化け装備2種類をギフトコードで贈呈する所存です。





なにはともあれ、参加してくれた亡霊のみなさんお疲れ様でした。




















P.S.

また来世で会いましょう








































コメント

初めまして!
この企画、めっちゃくちゃ楽しそうですね!

記事を見ていたら欲しくなったんで、自分もお化け装備買うことにしました👻

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リムサの亡霊Chico

Author:リムサの亡霊Chico
FF14のお化け装備(ウェイリングスピリット)の魅力にとりつかれた人。
装備集めやコンテンツ攻略そっちのけで元気にどっかでお化けしてます。
住処はリムサロミンサのエーテライト北にあるベンチ。


職業:メインお化け サブモンク

座右の銘:亡霊の正体見たりやはりChico

将来の夢:お化け装備をミラプリ化実装させること