記事一覧



第一回 暇なのでクソNGお化けSS発表会




























  \は~い、始まりましたよ~!/
ffxiv_20161025_234445.png



第一回!!

お化けSS NG大賞ノミネート発表会!!

暇なので開催!!!









さぁ~、いよいよ始まりましたね~!実況解説のおばけです。

いつもワタクシはお化けのSSを撮影しているわけですが、中には納得のいかないものや、あきらかにミスっているものなど、いわゆる『NGでボツになったSS』というのが沢山あるんですね~。

というかむしろNGになったほうが多いんじゃないかと思うほどですね!

そんな可哀想なSSたちを供養してあげようという、なんとも心優しいこの記事!

闇に葬られたSSたちからしたらある意味、敗者復活戦ということになりましょうか!

どんなクソSSが飛び出してくるのか、非常に楽しみなところであります!

そんなクソSSを心待ちにしてこのブログを見ている画面の前のアナタも相当の物好きですね!大丈夫ですか?



さぁ、早速参りましょう!あんなこんなのクソどもの登場です!

















エントリーNo.1『toi toi 邸庭にて』



























ffxiv_20160903_213956.png


解説:FCトイトイトイのイベントの日にみんなを撮影しようとした時の一枚。一人称視点のコマンドを忘れてしまってとりあえず撮ろうと思って試行錯誤している様がありありと写っています!いや~、良くないっ!もはやお化けなのか卵なのかわからないですね!というかなんでこの位置から撮ろうとしたんですかね。意味が分からないですね、センスがない!30クソポインツッ!
















エントリーNo.2『我を見失う』



























ffxiv_20160608_023126.png


解説:禁忌都市マハで異空間へ飲み込まれるときの一枚。これも良くないですねぇ~!お化けSSだっつってんのにお化けがどこにいるのかぱっと見わからないですね!左下のほうにうっすら見えますけれど!何より構図が美しくない!というかこのSS撮りたいんだったらお化けいらないでしょう。無駄に疾風迅雷のエフェクトが出てるところがまた癇に障りますね!40クソポインツッ!!
















エントリーNo.3『ポンコツかよ』



























ffxiv_20160224_030250.png


解説:でた~~!今回の優勝候補!もはや撮影者もどこの場面で撮ったのか覚えてすらないこの一枚!とてもいいシーンのSSを撮ろうとしたらタイミング下手くそすぎて切り替わり画面を撮影してしまった感じですね!まごうことなきポンコツ!まさにポンコツ!センス云々というより身体の機能を疑います!92クソポインツッ!!!
















エントリーNo.4『台無し』



























ffxiv_20160319_002219.png


解説:いやいやいやヒドイ!もう台無し!夕陽の美しさが台無し!!もう少しこうバシッと決められないものなんですかね~!見ててイライラします!綺麗な夕陽とそれを見つめるお化けがロマンチックとか思って撮ったんでしょうが、お化けが夕陽見てる時点でシュールな笑いしか出ませんからね!67クソポインツッ!!



























エントリーNo.5『空間把握能力』



























ffxiv_20160823_235208.png


解説:これもなかなか良くないですね!やらんとしてる事は分かるのですが、座っている位置が良くない!なにより良くないと分かっていてわざわざHUDを消してSSを撮っている!その無意味な行動!何の足掻きなんでしょうか何考えてるのでしょうか75クソポインツッ!!












おっと、ここで残念ながらお時間が来てしまいました。

皆さまいかがだったでしょうか、まごうことなき至高のクソSSたちの饗宴。

いや~~ひどかったですね!

せっかくSS機能を使うのだから、もっとSS技術を勉強しないとダメですね~~~。

特にお化けSSは表情などが限定(?)されている、ある意味でハンディキャップを背負っていると言っても過言ではないので、難易度は上がるのかもしれません。上がれ。


でもまぁ、こういった大量の失敗SSのおかげで素晴らしいSSが撮れるというのも事実ですので、これからも大切に保存していつかまたお披露目できればと思います。

あれ?なんでこんな真面目な話になってるんだろ。


































P.S.

ffxiv_20160224_030250.png

この黒いSSがフォルダの中に7つもあって実は震えてる。














コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リムサの亡霊Chico

Author:リムサの亡霊Chico
FF14のお化け装備(ウェイリングスピリット)の魅力にとりつかれた人。
装備集めやコンテンツ攻略そっちのけで元気にどっかでお化けしてます。
住処はリムサロミンサのエーテライト北にあるベンチ。


職業:メインお化け サブモンク

座右の銘:亡霊の正体見たりやはりChico

将来の夢:お化け装備をミラプリ化実装させること

