記事一覧



~ソロID攻略~天然要害サスタシャ浸食洞

ffxiv_20150805_023812.png

懐かしきあのID再び。

お化け装備縛りで一人ID攻略をしていこう。

せっかく一人でIDいけるようになったし、レベルシンクもなしで無双できるし楽しいんじゃないか?と思ったのでいきました。



道中、ふわふわ漂うホタルちゃんたちや、バカデカホタテ貝などを見て

あぁ、懐かしいなぁ。最初のIDってすごい胸がときめいてたなぁ。

と物思いに更けながら進んでいました。




ffxiv_20150805_024242.png


久しいなこいつ。

最初に出てきた中ボスがFFシリーズを代表するザコMobクアールさん。そういやそうだよね。

結構前のシリーズからずっと出てる気がする。

序盤から出るのに終盤だと強いんだよなぁ。

って思いながら殴ってたらすぐ倒せました。


そして海賊の隠れ家へ。

海賊さんたちがヨーホーヨーホーいいながら斬りかかってくるのでボコります。

そしたら美女を発見!

ffxiv_20150805_024520.png



全然記憶にない。



船長室ではこいつがいたなそういえば。また扉かよとか思ってました

ここから先はほんと一本道で特筆することがマジでないのでSSでご堪能ください。

ffxiv_20150805_024602.png




















ffxiv_20150805_024653.png


































ffxiv_20150805_024836.png




































ffxiv_20150805_024924.png


























ffxiv_20150805_024955.png


そんなわけで、無事攻略。あたりまえか。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リムサの亡霊Chico

Author:リムサの亡霊Chico
FF14のお化け装備(ウェイリングスピリット)の魅力にとりつかれた人。
装備集めやコンテンツ攻略そっちのけで元気にどっかでお化けしてます。
住処はリムサロミンサのエーテライト北にあるベンチ。


職業:メインお化け サブモンク

座右の銘:亡霊の正体見たりやはりChico

将来の夢:お化け装備をミラプリ化実装させること

