記事一覧



お化けの夏祭り



























ffxiv_20150711_025430.png





と、突然思いました。


よく考えたら紅蓮祭、花火も上がっていろいろ綺麗で楽しかった。

だからきっと今年もたのしいのだろう。そうだろう。

よーし、そうと決まればさっそくお盆現世帰りの儀式だ!

このクリスタルを使って・・・・










ふおおおおおおおおおおおおおおお!!!


くりすたる













ずああああああああああああああああああ!!!!
kuri2.png












ギャバアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

kuri3.png















バルバルバルバルバルバルルルルルル!!!!


kuri4.png

























yoru.png
                 /ただいま、現世。\



さて、今回の目的は夏祭り、もとい紅蓮祭です。花火に的屋に盆踊り。ラムネに焼きそば、水ヨーヨー。楽しみで仕方ありません。

あとあれ!なんか釘とトンカチで硬いラムネみたいのの型をくりぬくやつ!!

え?知らない?みんな知らない?あれすっげ面白いんだよ?難しいけど。




紅蓮祭はリムサのイメージがあるので、とりあえず冒険者ギルド前にいってみました。




ffxiv_20150816_000417.png



毎度思うんだけど、ルガディン♂の水着どうにかならないの?上半身の要るの?Tシャツでよくない?アタタタターっていってビリビリ破いたの?それ。


そんな恥ずかしいルガさんと「久しぶりだな!」「お、おう・・・」的な会話をしつつ、夏祭りの情報を聞き出しました。

今回はコスタ・デル・ソルで開催らしい。ゲゲルジュがはなぢぶーしてるのが目に浮かびます。けしからん!

そんなけしからんコスタにいってきたぞーー!


以下、夏祭りの思い出~Reborn in OBOHN(お盆)~をお送り致します。推奨BGM:少年時代 song by 井上陽水

ffxiv_20150816_000455.png

















ffxiv_20150816_000546.png









ffxiv_20150816_000638.png











ffxiv_20150816_000826.png













ffxiv_20150816_000909.png











ffxiv_20150816_000959.png













ffxiv_20150816_001252.png






































































クエストそっちのけでSSばっか撮ってた・・・
ffxiv_20150816_001050.png

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リムサの亡霊Chico

Author:リムサの亡霊Chico
FF14のお化け装備(ウェイリングスピリット)の魅力にとりつかれた人。
装備集めやコンテンツ攻略そっちのけで元気にどっかでお化けしてます。
住処はリムサロミンサのエーテライト北にあるベンチ。


職業:メインお化け サブモンク

座右の銘:亡霊の正体見たりやはりChico

将来の夢:お化け装備をミラプリ化実装させること

