記事一覧

星空ってすごい

























































ffxiv_20150826_234527.png /わっ!?急に出てくんなよ!びっくりするだろ!\
 


お久しぶりです。みなさん、覚えてますか?覚えてませんかそうですか、お化けです。


最近、PCの設定をいじくり倒してお化けを綺麗に、もといFF14を綺麗にすることになんとなーく成功しました。

それで思ったんだけど、みんなってFF14のすごいって思うところってどんなとこです?


CFシステム?空飛べる?いろいろあると思うんだけど、お化けなワタシは星空がすごい綺麗ってとこなのです。


コンテンツやクエストをせこせこやってる最近はなんとも思わなくなったけど、思えばFF14初めてやったとき、感動したのは綺麗な風景でした。


霧のかかったエールポート、暗闇の中に光るリムサロミンサ、雲ひとつない快晴の金槌台地、木漏れ日あふれる黒衣森。

最初に見た風景はやっぱり印象に残るもので、風景の美しさに感動しました。心がわくわくしました。


エオルゼアの星空を見た最初はリムサロミンサに最初に来たとき。

ちょうど夜だったんですね。都市エーテライトを開放して回ったときです。

マーケットを繋ぐ広場から見た夜景は綺麗でした・・・。



そんな風に考えてたら、ふとエオルゼアの星ってどんなんだっけ?星座とかあったっけ?


とか思ってしまったので、過去に撮ったSS(PCを変えたのでとても少ないのですが)を漁ってみたら、まぁなんと綺麗なこと!






ffxiv_20150817_234108.pngリムサロミンサエーテライト北ベンチにて



 1等星や2等星の瞬きなど、非常に細かく綺麗に作られてる!さすがだぜ吉田!


 ほんとはもっと色んな場所の星を撮りたかったけど、時間と労力とやる気の都合上少ししかありません。しかたないね!



ffxiv_20150714_230116.pngドラヴァニア雲海にて







ffxiv_20150826_223422.png低地ドラヴァニアにて







oa.pngお化け座発見











ffxiv_20150826_232825.pngリムサロミンサエーテライト広場にて










o.pngここにもお化け座発見






ffxiv_20150624_185136.pngチョコボの森にて(お化け装備ではなかったので一部修正をかけています)







いやー、お化けやってると結構ひまでしょうがないんですけど、こういった事に改めて気づけたのはよかった!


これからも頑張って化け活していきますよ!


ハロウィンも近いしな




















































































ffxiv_20150826_234508.png
飼い主に感化されてリムサの夜空を見上げる親友のすっくん(スクウィレル)



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リムサの亡霊Chico

Author:リムサの亡霊Chico
FF14のお化け装備(ウェイリングスピリット)の魅力にとりつかれた人。
装備集めやコンテンツ攻略そっちのけで元気にどっかでお化けしてます。
住処はリムサロミンサのエーテライト北にあるベンチ。


職業:メインお化け サブモンク

座右の銘:亡霊の正体見たりやはりChico

将来の夢:お化け装備をミラプリ化実装させること